葛西臨海公園へ

2017年のGWは、世間では9連休だとか色々あったようですが、我が家はどこにも行かず、近場に散策という感じでした。
というわけで、GW最初のお出かけというか、お散歩は葛西臨海公園へ。

午前中に到着したので、砂浜は潮がかなり引いて干潟のよう。潮干狩りしている人たちもちらほらいる中で、人生二度目(犬生二度目)の海にやってきた小豆はテンションMAX。楽しそうに砂浜を走り回り、潮が引いたあとの場所でも興味深くにおいを嗅いでいました。

IMG_4219

写真はどちらもEOS Kiss X7で、レンズは標準ズームレンズのEF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II。

設定も全く同じでf/10、1/250秒、ISO100、どちらも望遠はテレ端の55mmを使用。

RAWで撮影して、現像時に露光量、ハイライト、シャドウを調整しています。あとノイズもほんの少し減らしてます。

現像のときに意識したのは、太陽の光が海に反射するキラキラ感が出るように、あと小豆の毛のふわふわ感を再現するイメージで調整しました。

IMG_4209

また海に連れていってあげたい。

でも、もう少ししたら暑くて砂浜で火傷しちゃうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です