みんなで舎人公園へ

子どもと小豆を連れて、舎人公園に行ってきました。

小豆は1歳10か月、子どもは1か月半。体の大きさや体重はもうすぐ子どもに追いつかれてしまいますが、こういうとき、小豆はしっかりお姉さんをしてくれます。普段のお散歩は気が散りがちで、飼い主の横にいてもちょいちょい草や電柱なんかのにおいを確認しに行く小豆ですが、このときはベビーカーの横を離れず、ちらちら見ながら確認しているようでした。

妻が小豆を遊ばせてあげようと、少し離れた場所に連れていっても、はっと気づいて走って戻ってくる始末。赤ちゃんは守らないといけない存在だと、ちゃんと分かっているんですね。お利口さんです。

ここは週末によく来る、小豆が大好きな場所なので、本当はたくさん走らせてあげたりしたかったんですが・・・。

なお、カメラは6D、レンズはEF 24-105mmを使用。私が写っている写真は、当然ですが妻が撮っています。
RAWで撮って、現像で明るさや色を少し足しています。さらにトップの写真は、Photoshopで小豆以外の部分にガウシアンぼかしを少し(4.0px)かけています。

喜ぶ小豆が印象的でした。
またみんなでお出かけしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です